ブログ

リノベ&新築工事が始まりました!

関東地方も梅雨入りし、すっきりとしない日が多い毎日ですね。
そんな中ではありますがリノベ&新築工事がスタートしました。

築40年(昭和55年)の平屋を車好きの若夫婦がお住まいになる為に
ガレージ付きの住宅にリノベ!

またお隣には、ご両親が終の棲家として暮らすために20坪の新築の家を建てます。
まずは、新築工事の様子を載せていきます。

地盤調査を行い地盤改良の必要が無かったため基礎工事に入りました。

何も無い土地に地縄と呼ばれる紐を張ります。

次に写真に写っている機械で地盤調査を行っていきます。

そして、建物の位置を決める為に丁張り(ちょうはり)をし、

建物を建てるために掘削(くっさく)をしていきます。

梅雨空に負けず、リノベ&新築工事を頑張っていきたいと思います!
進行状況などは随時アップしていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに♪

前のページに戻る