ブログ

京都散策の旅その二

前回のブログに引き続き、京都散策の旅その二を掲載していきます♪

河井寛次郎記念館を後にし向かったのは世界遺産に登録されている「東寺」
東寺は唯一残る平安京の遺構です。
創建からおよそ、1200年。ライトアップされた紅葉の中に佇む東寺はとても幻想的な
雰囲気を醸し出していました。


帰りには祇園に立ち寄ってみました。
祇園は今も古い町並みが残る京都随一の歓楽街です。
格子戸が特徴の街並みは眺めているだけでタイムスリップしたかのような気持ちになれました。



そして、忘れてはいけないのは「食」ですね!笑

陶芸工房としていた築200年の町屋を改装した珈琲屋さん「市川屋珈琲」

京都では人気の古民家喫茶店です。
重厚な梁や坪庭を望みながら頂くスイーツは中々経験できない良い思い出になりました。


祇園での京料理も味わってきました。
季節の食材を使った京料理は、味付けも繊細で盛り付けも美しかったです。



今回の京都旅では多くの場所を周ることはできませんでしたが、建築物の歴史や重みに触れ
おいしい食を楽しみ、また一つ良い経験が出来ました。

前のページに戻る