リノベーションの流れ

お問い合わせ

リノベーションの計画やご要望など、まずはお問合せフォーム、またはお電話にてご連絡ください。また、当社では現場での打合せを基本としておりますので、お問合せ頂いた後に迅速に対応させていただきます。

※こちらからの営業活動は一切行っておりません。

ヒアリング・現地調査

お客様の計画や住まいに対する思いをお話しください。現場を拝見することで、私どもの提案力を発揮させていただきます。常にお客様目線に立ち、場合によっては工事の必要はないという判断もさせていただいております。

住宅診断

工事内容の必要に応じて屋根裏や床下、建物外部の状態を見させていただきます。このことにより、柱の構造や配管など設備の状況を的確に把握し、正確なお見積り金額を算出します。

ラフプラン作成

お客様から頂きました情報や、現地調査などを参考にし、「世界で一番自分らしい」プランをご提案いたします。住まいで一番重要な間取りを見直し、動線の改善、家族構成やライフスタイルを考えた各部屋の使用目的を明確にし、デザイン性のあふれるプランを作成いたします。

本プラン作成・お見積もり作成

図面を元にプランやCGパースでのイメージを作成し、お見積りまで、ご説明いたします。お見積りに関しましては、概算ではなく詳細をきちんと明記し、わかりやすいお見積り書となっております。

ご契約

最終プランをもとに、工事時期、工程、お支払い条件などを当社よりご説明申しあげ、ご了解をいただきます。お客様に100%ご納得いただいた後、契約書を取り交わします。無事契約が済みましたら、いよいよ工事のスタートとなります。

施工前打ち合わせ

現場担当者や施工担当者が立ち会い、工事の内容、段取りを確認します。この時点で専任の施工担当者が決まっております。また差し支えなければ近隣住戸に工事前のご挨拶に伺わせていただきます。

工事

現場担当者が現場を管理する体制を採用しておりますので、現場でのトラブルや細かい変更などに迅速に対応することができます。また、工事の進み具合を、いつでもご自分の目でご確認いただけます。工事や工事内容によって定期的にお客様と打ち合わせを行い、疑問点や不安にもお応えします。

お引き渡し

担当者、施工スタッフが、工事完了のための綿密な検査を行います。工事中にも何度か現場打ち合わせを行いますので、お客様との立会い検査で行き違いが起こることはほとんどありません。万が一、手直しがあれば、手直し工事完了後、万全の品質でお引渡しします。

アフターサービス

最長10年の工事保証が付いております。保証期間中であれば何度でも無償で修理いたします。アフターメンテナンスも随時対応させていただいております。地域密着店なので迅速に対応が可能です。また引渡し後3年間は、6か月おきに住まいの様子を伺う返信ハガキ等も郵送させていただいております。