ブログ

R工房登山部 社山 登頂報告

R工房登山部 部長の小口です。

 

11月6日(水)R工房登山部の5人で日光社山(1827m)に登ってきました。

天気予報では風が強く山登り日和ではなかったのですが、そこは山の天気、快晴で山登り日和でした。

朝のうちは風が少し吹いていましたが、この日にしてよかったと思うぐらい雲はまったありませんでした。

中禅寺湖から社山を望んだ写真です。

社山の登山口まで約6kmぐらい歩きます。行きはハイキング気分で楽しかったのですが、帰りはこの6kmがボディーブローのように効きました。。。

中禅寺湖社山登山口付近から男体山を望んだ写真です。

風も弱くなり、男体山が中禅寺湖畔に写っています。男体山頂上までくっきりと見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社山中腹の景色が良いところで記念撮影をしました。

中禅寺湖と男体山がよく見えます。スタート時点はみんな防寒着を着ていたのですが、どんどん薄着になっていきました。

頂上ではみんなでカップラーメンを食べました。頂上で食べるカップラーメンは最高でした。

次に登る山を現在探しています。

もしご興味のある方は小口までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

前のページに戻る