ブログ

現場がスタートしました

季節もいつの間にか師走になりました。

今月に入り、新しい現場が3つスタートしました。

筑西で2件、笠間で1件です。年末から年始にかけて慌ただしくなりそうです。

まずは解体から始まり屋根工事になります。

工事の経過もアップしていきたいと思います。

■笠間O様邸

約60坪築40年の入母屋平屋造りのお客様。

入母屋の古民家を大胆に変身させます。

南側の既存和室をLDKにして建物の中心として家族が集まれる場所とし、

LDKを見下ろせる中二階に遊び心のある書斎を作ります。

寝室にロフト、子供室に秘密基地のような隠し扉のある遊び場を作ります。

建物の一部を車庫として、世田谷ベースのようなお父様の趣味部屋を兼ねた場所も設けます。

イメージパースなどもブログにアップしていきたいと思います。

 

■筑西K様邸

約30坪築40年の平屋のリノベーション工事。

ご趣味である車の駐車スペースを建物内に取り込む大胆な設計となる予定です。

ご夫婦が1960年代のアメリカが大好きで、所有されている年代物のアメ車を駐車(飾れる)できる

異空間のようなイメージで設計する予定です。

土間は外と繋がるオープンな場所とし、たくさんの人が集まって楽しめる大空間とします。

お庭でバーベキューを楽しむ際は土間をオープンにして利用できるようにする予定です。

工事の進捗など逐次アップしていきたいと思います。

 

 

 

前のページに戻る